

大好きなグラス

辻 和美さんが好きです


辻さんのグラス


辻さんは 石川県金沢市で活動している作家さんです
http://http://www.factory-zoomer.com/index.html


以前 夏に 福岡市 うきは市 京都へ

生活用品の作家さんやデザイナーさん巡りをして

最後に金沢に寄りました



九州の作家さんたちが推薦する方が 辻さんでした

辻さんのショップ兼カフェを訪ねると とてもオーラがある辻さんがいました

20代〜30代の女性の客に混じり のんびりカフェでアイスコーヒーを頂きました

美味しい

何気なく手に取ったグラス

今まで触った事がないような感触

とても味わいがある 丈夫そうなグラス



棚にある商品より

この店で使っているグラスが欲しくなりました

「これが欲しくなりました ぜひ譲ってください」

「店で使っているものだけど良いの?」と




ガラスだからいつか割れる と思いきや2年半持ちました

食器同士で やや強めに当たっても丈夫なグラスでした




親切心で母が流しに置いたグラスを洗ってくれたんですが

落としてしまいました




また Factory Zoome へ行きますよ!!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本の道

Author:日本の道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
